豊野中ナイスショット

2019年4月の記事一覧

避難訓練

今日の5時間目に避難訓練を行いました。地震発生を想定して、揺れに対する避難行動の後、体育館に集合して安全確認と先生方の自主防災組織の確認と全体を通しての講評を行いました。生徒はしっかりとした避難行動がとれていました。いざという時に役立てられるようにしましょう。

生徒の様子

1時間目は2年生が学年集会、1・3年生は学活でクラス組織づくりを行っていました。年度初めの光景です。生徒はしっかりと取り組んでいます。素晴らしいですね。
<2年学年集会>


<1年1組>

<1年2組>

<1年3組>

<1年4組>

<3年1組>

<3年2組>

<3年3組>

<3年4組>

小学校入学式

4/9は小学校の入学式でした。豊野小、藤塚小、牛島小の入学式にお邪魔しました。小学校一年生は本当に小さくてかわいいですね。六年間しっかり学んで中学校に来てください。
<牛島小学校>


<藤塚小学校>


<豊野小学校>

対面式

今日は3学年揃っての対面式を行いました。元気よく校歌を2・3年生が歌い、生徒会活動や委員会活動の紹介と部活動の紹介を行いました。また、生徒会長からの歓迎のことばと、1年生の代表生徒からのお礼の言葉があり、学校生活への不安よりも期待が大きくなったのではないかと感じています。

入学式

午後は、入学式でした。生徒が登校した時刻は、晴れ間も見えていました。
新入生はとても素晴らしい態度で入学式に臨みました。有志の生徒が校歌を式の中で紹介しましたが、こちらも素晴らしかったです。式後にクラスごとにステージをバックに記念のクラス写真を撮りました。