豊野中ナイスショット

2019年4月の記事一覧

あいさつ運動

生活委員会のあいさつ運動です。春のさわやかな朝、気持ちがいいですね。
今日も元気に学校生活を充実させましょう。授業参観と2・3年生の保護者会があります。よろしくお願いします。

1年生の各教室

1年生の各教室では、学級組織を決め掲示物の作成等を行っています。学校生活を円滑に、係りや当番の活動をスムーズに進められるようにしています。協力してしっかりと頑張りましょう。

生活の決まり集会

4時間目は生活のきまり集会でした。生徒指導担当の池部先生から学校生活のきまりやマナーについての説明がありました。ルールマナーを守ってよりよい学校生活にしていきましょう。

発育測定

今日の1・2時間目は発育測定でした。体育館で体重と身長を測定し、理科室等の特別教室で、聴力や視力の測定を行いました。生徒は静かに整然と移動し、予定した時間よりも早くスムーズに実施できていました。素晴らしいですね。

県学調テスト

今日は埼玉県学力学習状況調査で、国語・数学・英語と質問紙です。1年生は英語を除いた2教科です。みんな真剣な表情で取り組んでいました。昨年からの伸びはどうでしょうか。今後の学習に活かしましょう。