豊野中ナイスショット

2019年2月の記事一覧

藤塚小出前授業


14日、藤塚小学校の6年1組と2組で、本校の数学と英語の教員が中学校の模擬授業を行いました。数学はパズルを使って数学の楽しさを味わいました。英語は授業中に一言も日本語を使わず進みました。中学校に入学しても楽しく学んでいきましょう。






学校歯科保健コンクール

平成30年度春日部市学校歯科保健優良校コンクール表彰式が、春日部市
教育センターで開催され、本校は努力校ということで表彰されました。前年と
比較して虫歯の処置率や虫歯の本数が減少するなど、向上が見られたとい
うことです。素晴らしいですね。今後も歯を大切にしましょう。

テスト

3年生は期末テスト、1・2年生は実力テストです。生徒は真剣に取り組んでいます。
これまでの学習の成果をしっかりと発揮できるよう頑張りましょう。

生徒朝会(保健委員会)

今日は保健委員会による生徒朝会でした。プロジェクターを使って、保健委員
からインフルエンザの予防策についてのお話がありました。インフルエンザで
の学級閉鎖や学年閉鎖もありました。今は落ち着いていますが、健康管理を
しっかりして元気に学校生活を送りましょう。

合同学習会

市内中学校特別支援学級合同学習会が、東中の体育館で開催され、本校からも
7・8組の生徒が参加しています。来月の発表会に向けて練習が行われています。
写真は、歌の練習の場面です。みんなしっかりと取り組んでいました。