豊野中ナイスショット

2019年1月の記事一覧

放課後の部活動

いつもは元気な声が聞こえる放課後のグラウンドですが、部活動を休みに
しているところが多く、今日は静かです。そんな中ですが、校舎内では吹奏
楽部、体育館では男女のバレー部と男女のバスケ部が元気に活動をしてい
ました。かぜやインフルエンザに負けずに頑張りましょう。

市内書きぞめ展覧会

ふれあいキューブで開催された書きぞめ展の様子です。素晴らしい作品ばかりです。
多くの方が来場し、作品をご覧になっていました。

スキー教室3日目閉校式


スキー教室3日目の志賀高原は曇り、雪が舞い、スキー場らしい天気です。
講習の前に部屋の片付けのチェックを受け、最後の講習に向かいました。
ナイタースキーで自信を持った生徒たちは、さらにスキーの楽しさを味わえたようです。
閉校式では、お世話になった方々へ感謝の気持ちを表しました。
志賀パークホテルの皆様方、スキースクールの先生方、3日間ありがとうございました。
※1年生の保護者へは、高速道路岩槻ICを降りた際に豊野中緊急メールにてお知らせします。






スキー教室2日目ナイタースキー


お昼はスキー班ごとにインストラクターの先生と一緒にカレーライスです。
コンベンションルームで休憩後、午後の講習に出かけました。
初めての生徒もとても上達しました。宿の屋根ではお猿さんも見物です。
お待ちかねのナイタースキーでは思う存分、何度も滑ることができました。







スキー教室2日目係活動もバッチリ!


スキー教室2日目の志賀高原は晴れ、絶好のスキー日和です。
放送委員の起床放送に始まり、連絡係は掲示板を記録して部屋に伝え、保健係は健康観察をまとめ、給食係は朝食の準備をするなど、朝から係の仕事もしっかりこなしています。
クラス写真を撮ると、靴は重いが足取りも軽くゲレンデに向かいました。