豊野中ナイスショット

2018年6月の記事一覧

市内硬筆展

ふれあいキューブで市内硬筆展が6月16日(土)17日(日)開催されています。
本校からも多くの作品が出品されました。3年の田辺さんと、1年の栗本さん
の作品が推薦賞となり、県中央展(草加市立高砂小)6月23(土)24(日)に出
品されます。おめでとうございます。







学校総合体育大会

今日は学校総合体育大会市内大会の中心日です。女子バレーボール部と
ソフトテニス部の団体が優勝し、県大会出場を決めました。おめでとうござい
ます。野球部とサッカー部、男女卓球部の団体戦は惜敗、バスケットボール
部男子は順調に勝ち進んでいます。どの部の生徒もよく頑張りました。









埼葛地区学力検査


 運動部の大会の合間を縫って、3年生が埼葛地区学力検査に臨んでいます。今日は埼葛地区のほとんどの中学校で実施されています。普段の学習の成果や進路選択に向けて、一生懸命取り組んでいました。
 3年生の各クラスの廊下には、グループで作った修学旅行のレポートがきれいに掲示されています。

藤塚小学校放課後子ども教室


 11日藤塚小学校で開催された、放課後子ども教室『サイエンス教室~CDで遊ぼう~』へ、ボランティア部、家庭科部、科学部の生徒達がお手伝いとして参加しました。
 グループに分かれて、CDを使ったコマ作りなどを通して、小学生達と触れ合うことができました。

学総市内予選

今日から学校総合体育大会の市内予選です。女子バレー、ソフトテニス、女子バスケ
サッカーが大会に臨んでいます。テニスは個人戦でした。チーム戦は順調に勝ち進ん
でいる様子です。2日目以降も楽しみですね。写真はサッカーの得点シーンです。