豊野中ナイスショット

2018年5月の記事一覧

1-4朝の会の様子

1年4組の朝の会の様子です。出席確認・健康観察で担任の先生がひとりひとりを
呼名をし、生徒は元気に返事をしています。司会の進行で朝の会がスムーズに進め
られています。先生の話も全員がしっかりと聞いています。読書が始まると静かに集
中して読んでいます。素晴らしいですね。



体育祭2学年練習

3時間目に2学年体育祭練習をグラウンドで行いました。2学年も長縄跳びを
行いました。練習の後、5分間の競技をしましたが2年生のトータルの最高回
数は104回でした。2年生も昨年の経験があり、各クラスともよく頑張っていま
した。今後の練習でさらにクラスで団結して、記録を伸ばしましょう。


体育祭3学年練習

3年生の学年練習は長縄です。最初はなかなか息が合っていませんでしたが、
段々合うようになってきて、多いクラスは5分間のトータルでは120回も跳んで
いました。さすが3年生ですね、体育祭に向け練習を頑張りましょう。




1-3朝の会の様子

1年3組の朝の会の様子です。司会が前に出て会を進行しています。出席確認
健康観察では、担任の先生がひとりひとりを呼名し、元気に返事をしています。
係りからの連絡や、今日の目標の確認などスムーズに進められていました。朝
読書が始まると、静かに集中して読書をしています。素晴らしいですね。



授業の様子

GW明けですが、生徒はしっかりと授業に取り組んでいます。来週には中間
テストも控えていますので、しっかりと取り組みましょう。
                   <3-1:英語>

                   <2-1:美術>

                  <1-1・2:体育>

                 <7・8組:畑の作業>