豊野中ナイスショット

2018年5月の記事一覧

1-5朝の会の様子

1年5組の朝の会の様子です。出席確認・健康観察では先生の呼名に元気な返事
で応えています。司会の進行でプログラムに従ってスムーズに進められ、先生の話
も生徒はしっかりと聞いています。朝読書が始まると静かに集中して読書をしていま
す。素晴らしいですね。今日は暑くなるようですが、中間テスト前でもありますので、
授業に集中して取り組みましょう。

2年生学年練習


今日は3年生は修学旅行の振替休業日です。
2年生は、3時間目に体育祭の学年練習で綱引きをしました。本番の組み合わせを決めるための予備戦です。1組対2組は、1対1のあと2組が勝ちました。3組対4組は、4組が2本とりました。勝負はまだまだ、本番では逆転が見られるかな?
1年生の理科では、外で葉っぱの採取をして授業に臨みました。

修学旅行バス到着


修学旅行生を乗せたバスは、17:40岩槻インターを出ました。
18:15~18:30に学校近くに到着する予定です。
3日間ありがとうございました。
なお、お迎えの際は、車はバスが到着する付近には乗り入れないようにお願いします。

修学旅行最終日(さらば京都)


3日間の修学旅行もあっという間に過ぎていきました。
楽しかった思い出を胸に、定刻通り新幹線に乗り、帰路につきました。