豊野中ナイスショット

2018年1月の記事一覧

1年スキー教室1日目その1

  予定より10分遅れでホテルに到着しました。志賀高原のキャラクターのおこみんが出迎えてくれました。昼食は焼きそばです。昼食後開校式が行われ、その後講習1がスタートしました。まだまだ、思い通りにはいかず、苦戦している生徒が多いです。

1年スキー教室出発

今日から1年生は2泊3日のスキー教室です。集合した時にはまだ真っ暗で
したが、出発式の時にはだんだんと明るくなってきました。長野県の志賀高原
高天ケ原マンモススキー場へ向けバス4台で朝7:00に出発しました。元気に
楽しく安全にスキーを楽しんできてください。




1年スキー教室事前集会

1年スキー教室事前集会を4校時に体育館で行いました。明日からいよいよ
1年のスキー教室です。今日の集会では、引率者の紹介やしおりを使って明
日の日程の再確認をしました。明日の朝が早いので、1年生は本日は給食後
下校です。明日に備えて準備の再確認をしましょう。是非思い出に残る安全で
楽しいスキー教室にしてください。




    <教頭先生が引率責任者です。田中先生も行きます。>

生徒朝会・表彰

本日の生徒会朝会では「あいさつ運動について」「書き損じはがきについて」
「インターネットの使い方について」生徒会からの提案やお願いがありました。

生徒会で朝のあいさつ運動をしています。元気なあいさつをしましょう。


「養護盲老人ホームひとみ園」への寄付、書き損じはがき、切手等協力をお
願いします。



インターネットの正しい知識を持ち、上手に使いましょう。

<女子バスケットボール部 ジャパンカップU14 優勝>


<吹奏楽部 関東スーパーマーチング 年間優秀団体>


<歯・口の健康啓発標語コンクール 入賞 3年渡邊唯人くん>

合格祈願竹細工

今年も合格祈願の竹細工を、市内の三枝英夫様からいただきました。
ありがとうございました。