豊野中ナイスショット

2018年1月の記事一覧

ふれあいアート展

1月25日(木)から28日(日)9:00~16:30、春日部市
中央公民館2階ギャラリーにおいて、平成29年度春日部市特別支援
学級ふれあいアート展が開催されています。本校からは7・8組の生
徒の素晴らしい作品が展示されています。是非ご覧ください。





寒い朝

今日も寒い朝です。風もあり雪も残っているので、底冷えがします。校門には
PTAのあいさつ運動に保護者の方にも来ていただきありがとうございます。
生徒会と生活委員のみなさんもあいさつ運動ありがとうございます。生徒は
寒い中元気に登校しています。寒さに負けず頑張っていきましょう。


研究授業

本澤先生が2年4組で道徳の研究授業を行いました。「三度目の号泣」という
題材で、高倉健主演の映画に出演した宇崎竜堂のエピソードの内容でした。

雪の朝

昨日の雪で、きれいな雪化粧です。職員は朝から雪かきです。生徒のみなさんは
気をつけて登校してください。




降雪による学校の対応について

 本日より明日(23日)未明にかけて大雪が予想されます。
 つきましては、降雪による学校の対応について、下記の通りとしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
                             記
1 明日(23日)の生徒の登校につきましては、安全上の配慮等により、市内一斉2時間遅れの
  登校とします。(本校では、10時20分、出席確認とします。)
2 明日(23日)の生徒の登校につきましては、降雪等の状況によっては、保護者の判断で登校
  を見合わせてください。その場合には、遅刻・欠席扱いにはしません。
  尚、道路の凍結等危険な場合もありますので、十分注意して登校してください。ご家庭でもお
  子様に十分注意するよう喚起していただきますよう重ねてお願いいたします。
  また、本日は、放課後の活動(委員会活動・部活動)は中止として完全下校とします。