豊野中ナイスショット

2017年10月の記事一覧

赤い羽根募金活動

今日も雨模様です。そのため昇降口で生徒会の生徒が赤い羽根共同募金活動
を行っています。協力お願いします。


雨の中の登校です。PTAあいさつ運動ありがとうございます。

3年進路説明会

5時間目に体育館で進路説明会を行いました。生徒の隣に保護者が座り、
高校入試の手続きについてを中心に進路指導主事から資料をに基づいて
説明を行いました。3年生は、進路選択・意思決定の時期が近づいてきま
した。


5年経験者研修

藤塚小学校と牛島小学校の先生4名が、異校種研修ということで5時間目の
授業から放課後まで、授業を含め生徒の活動の様子を参観しました。小学校
から大きく成長している生徒たちに感心し、驚いていました。


埼葛人権を考える集い

昨日、越谷コミュニティーセンターで第26回埼葛人権を考える集いが開催さ
れました。会場には、メッセージ看板、メッセージプランター、メッセージ入り
行灯、10万人メッセージなど児童生徒の思いが込められた多くの作品が展
示されていました。



合唱祭練習

 10月28日(土)に春日部市民文化会館で第41回文化祭・合唱コンクールが開催されます。現在、学年や学級では合唱の練習に取り組んでいます。
 本日は、3年生と1年生で学年練習を行いました。3年生は、学年合唱曲「大地讃頌」のパート別練習を行いました。1年生は学年合唱の入場の仕方と学年合唱曲「夏の日の思い出」を合唱しました。




《3年生パート練習風景》


《1年学年合唱曲「夏の日の思い出》の練習風景》