豊野中ナイスショット

2016年11月の記事一覧

市内特別支援学級合同学習会

  本日、春日部中学校に於いて、市内特別支援学級合同学習会が開催されました。発表会に向けて、ダンスの練習と合唱練習などを行いました。みんな、一生懸命取り組み、楽しそうに活動していました。




全国大会出場決定 吹奏楽部

5日、埼玉スーパーアリーナで開催されたマーチングバンド関東大会において金賞及びさいたま市教育長賞を受賞しました。マーチングバンド部門中学生の部小編成で、見事、関東大会を第1位で通過しました。




女子ソフトテニス県大会

女子ソフトテニス部は、6日、熊谷ドームで開催された新人大会県大会個人戦に出場しました。




第84回埼玉県駅伝競走大会中学校の部

  本日、第84回埼玉県駅伝競走大会中学校の部が熊谷市にある熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催されました。春日部代表の本校男子チームは、63チーム中20位の結果でした。
  尚、1区の白鳥哲汰さんが歴代2位にあたる9分35秒(歴代1位は9分34秒)で区間1位の区間賞に、2区の大上 諒さんが区間3位の区間賞を受賞しました。みんなよくがんばりました。
1区白鳥哲汰さん、2区大上 諒さん、3区高島諒汰さん、4区七海飛鳥さん、5区保田一季さん、6区七海 翼さんが出場しました。


















スーパー元気さわやか集会

春日部市では、いじめ・不登校問題の解消のために毎年11月「スーパー元気さわやか集会」を開催しています。豊野中学校は、東中・小渕小・幸松小・牛島小・藤塚小・豊野小の児童・生徒とともに豊野小を会場に集会を開催しました。

作文発表

児童・生徒・保護者・地域の方とのディスカッション

児童・生徒・保護者・地域の方とのディスカッション
グループ協議の発表