豊野中ナイスショット

2022年7月の記事一覧

7月20日 学校生活の様子

1学期の終業式が行われました。終業式に先立って、埼玉県弁護士会から講師として弁護士の先生をお迎えし、非行防止教室が行われました。実際に全国各地で起こった悲惨ないじめの事例をもとに、大変ためになるお話をいただきました。その後の終業式では、校長先生のお話、各学年代表生徒の発表、夏休みの過ごし方についての話しのあとに、たくさんの頑張りに対する表彰がありました。

7月19日 学校生活の様子

大掃除が行われました。放課後にはボランティア部主催の「皆で植えよう未来の花」プロジェクトの第二弾として、コスモスの種まきが行われ、多くの生徒が参加してくれました!

「皆で植えよう未来の花」コスモスの種まきボランティアに参加してくれた生徒のみなさん

7月15日 学校生活の様子

休日も「健康観察・メール配信アプリ」への登録をお願いいたします!

【学校からのお願い】

自分を守るため、家族や大切な人を守るため、引き続き、感染症拡大防止対策の徹底をお願いします。

①    毎日検温をし、健康観察記録アプリへの登録の徹底をお願いします。

②    マスクの適切な着用をお願いします。

③    手洗い、うがい、換気、3密の回避等の基本的な感染症対策を徹底してください。

④    本人及び家族に発熱・頭痛・せき・のどの痛み等の風邪症状がみられる場合には、登校を見合わせてください。  (無理して登校することは絶対にやめてください)

⑤    家族などが濃厚接触者になったり、PCR検査を受けることになった場合は、ただちに学校に連絡をして下さい。(対応が遅れると感染が拡大することとなります)

今日の給食 メキシコ風ピラフ ミートソース 青菜とじゃこのサラダ

今日で1学期の給食は最後でした。1学期間、給食室の厳しい環境の中、私たちのために毎日安心・安全な給食を作ってくださった給食調理員のみなさん、栄養士の先生、生産者の方々をはじめ、給食に携わってくださった皆様どうもありがとうございました。