豊野中ナイスショット

2020年4月の記事一覧

入学式の片づけを行いました

本日の午前中に、先生方で入学式会場の片づけを行いました。いつもであれば、生徒が素早く片付けてくれるのですが、今回はそれができず、先生方で手分けして片づけました。先生方のチームワークが良く、1時間もかからず終了しました。ありがとうございました。

第44回入学式

無事に「第44回入学式」が終わりました。新入生は、呼名に対し緊張した中、元気に返事をし、立派な姿でした。これから中学校生活が始まります。勉強に部活動に目標もって頑張ってほしいと思います。本日は、教科書、保健関係書類等、お手紙を多く配付しました。ご家庭でお子様とご一緒にご確認ください。その中に、メール配信登録のお手紙があります。登録のご協力をお願いします。

新2・3年生の登校日

 

午前中に時間をずらして新2・3年生が登校しました。新しいクラスを確認し、新しい担任の先生との出会いで始まりました。子供にとって久しぶりの学校であり、みんな元気いっぱいの姿でよかったです。三密を避ける目的で、あえてクラス掲示の発表はいつもと違うグランド側で、一方通行にして行いました。また、学年最初の集会も、体育館で席と席を大きく離し、整然と行われました。さすがもう先輩です!

保護者の皆様、本日は提出部関係の書類をそろえて頂きありがとうございました。また、学校からの配付物が多くなっています。ご家庭で子供と一緒にご確認ください。メール配信のご登録もよろしくお願いします。午後は、入学式が行われます。以下は、各学年始業集会と学活の様子です。

【各学年始業集会】

 

【新3年生の様子】

【新2年生の様子】

 

明日の準備を行っています

令和2年度がいよいよ明日から始まります。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、準備登校がなくなりました。明日は、新2・3年生は、分散登校です。午後の入学式も、通常とは形を変え、縮小となりました。このような中でも、学校では明日の準備を先生方が進めています。1日から会議を重ね、いよいよ明日、生徒と会うことができます。楽しみです。今年度もよろしくお願いいします。