豊野中ナイスショット

2019年12月の記事一覧

朝の校門

今朝は冷え込みもなく比較的あたたかな朝です。校門付近では、登校してくる生徒や3年生の落ち葉掃きボランティア、2年生生活委員会の朝のあいさつ運動等の姿があり気持ちがいいです。また、PTAの朝のあいさつ運動もありがとうございます。今日も元気な学校生活を送りましょう。

書初めの授業

国語の授業では書初めを行っています。2年生の課題は「万葉の歌」です。頑張って取り組んでいます。

豊野地区少年育成会研修会

先週7日(土)に、豊野地区少年育成会研修会が豊野地区公民館で開催されました。今年度の研究協議題は、「地域ぐるみでオアシス運動~あいさつから始まる地域の安心・安全~」です。グループ討議では、参加者の皆さんが活発に意見交換を行いました。天候の悪い中、多く方にご参加いただきました。ありがとうございました。

卒業アルバム写真撮影

3年生の教室では、写真屋さんがいらして卒業アルバムのための授業風景の写真撮影が行われています。12月に入りましたので2学期も残り2週間と少しですが、3年生は進路選択も含め卒業へ向けた準備の時期が近づいてきました。

朝の様子

グラウンドでは元気に朝練に取組んでいる生徒と、落ち葉掃きボランティアの3年生の姿がうれしいですね。また、校門ではPTAの朝のあいさつ運動ありがとうございます。今日は風もなく穏やかな朝ですが、冬らしい寒さも感じられます。うがい手洗いマスクなどで、かぜやインフルエンザの予防にも努めましょう。