豊野中ナイスショット

2017年8月の記事一覧

女子バスケットボール部全国大会表彰式

  女子バスケットボール部が全国大会二連覇を達成しましたが、表彰式の様子です。達成感で充実した笑顔が素敵です。
  優秀選手賞には、3年各務早紀さんと倉持のりかさんが選ばれました。








吹奏楽部マーチング県大会金賞受賞

  吹奏楽部は、越谷市立総合体育館で行われた埼玉県マーチングコンテストに出場しました。結果は、金賞で10月1日(日)群馬県ALSOKぐんま総合スポーツセンターで行われる西関東マーチングコンテストへの出場を決めました。部員の皆さん、おめでとうございます。

女子バスケットボール部全国大会優勝二連覇

  女子バスケットボール部は、全国大会決勝戦で九州ブロック代表福岡県北九州市立二島中学校と対戦し、64-39で勝利し、全国優勝を成し遂げ、昨年度の優勝に続き、全国二連覇を達成しました。選手の皆さん、本当によくがんばりました。おめでとうございます。






女子バスケットボール部全国大会3日目その1

  女子バスケットボール部は、本日準決勝で近畿ブロック代表大阪薫英女子と戦い、63-44で勝利し、決勝に進みました。決勝の相手は、九州ブロック代表福岡県北九州市立二島中学校です。




女子バスケットボール部全国大会2日目その2

 決勝トーナメント準々決勝、九州ブロック代表福岡県北九州市立折尾中学校と戦い、76-65で勝利しました。ベスト4に進出しました。明日、準決勝、決勝が行われます。準決勝の相手は、近畿ブロック代表大阪薫英中とです。






女子バスケットボール部全国大会2日目その1

  昨日の予選リーグを2勝し、1位通過した本校女子バスケットボール部は、本日決勝トーナメント初戦で北海道ブロック代表北星学園女子中学校と対戦し、71-49で勝利し、ベスト8進出を決めました。ベスト4をかけて九州ブロック代表福岡県北九州市立折尾中学校と対戦します。





文部科学大臣杯野球&練習試合

  野球部は、昨日文部科学大臣杯春日部予選大会に出場し、春日部共栄中学校に勝利し、ベスト4に進出しました。
  女子ソフトテニス部は、本日春日部中学校が来校し、練習試合を行っています。また、男子バレーボール部も越谷市立平方中学校が来校し、練習試合を行いました。どの部も新人戦に向けてがんばっています。


女子ソフトテニス部練習試合

  本日、女子ソフトテニス部は、久喜市立久喜南中学校が来校し、練習試合を行いました。暑い中、みんながんばっていました。


女子バスケットボール部全国大会1日目その3

 予選リーグ2試合目、東海ブロック2位の愛知県弥富市立弥富北中学校と対戦し、51-45で勝利しました。予選リーグ2戦2勝で1位通過で明日の決勝トーナメントに進みます。対戦相手は、本日夜抽選で決まります。





女子バスケットボール部全国大会1日目その2

  全国から24チームが出場し、3チームずつの8ブロックに分かれて予選リーグが行われます。予選リーグ3チーム中の1位と2位の16チームが明日からの決勝トーナメントに進むことになっています。
  予選リーグ1試合目、四国ブロック1位代表香川県丸亀市立西中と戦い、90-52で勝利しました。





女子バスケットボール部全国大会1日目

  女子バスケットボール部は、昨日の開会式に引き続き、本日よりいよいよ全国大会の予選リーグを迎えます。本日は、第1試合で四国ブロック1位の香川県丸亀市立西中学校と第3試合で東海ブロック2位の愛知県弥富市立弥富北中学校と対戦します。



サマーマーチングフェスティバル

吹奏楽部が、幕張で開催されたサマーマーチングフェスティバル2017に出演し、Rain〜素敵な雨の日〜の演奏演技を披露しました。とても素敵な演奏演技でした。


4校合同パトロール

少年育成会による豊野区4校合同パトロールを実施し、巡回後豊野公民館で
報告会を行い情報交換をしました。パトロールに関しては、大きな問題等の
報告はありませんでした。関係者の皆様ありがとうございました。

関東中学校バスケットボール大会表彰式

 関東中学校バスケットボール大会の表彰式が行われました。沖縄全中に向けて、関東大会二連覇は出来ませんでしたが、チーム力を立て直し、全中二連覇を果たしてもらいたいと思います。





関東中学校バスケットボール大会結果その2

女子バスケットボール部は、準決勝で東京都第一代表の八王子市立第一中学校と戦い、57-62で惜敗し第3位となりました。
関東第三代表で沖縄全中に出場します。引き続き応援をよろしくお願いします。

関東中学校バスケットボール大会結果

男女バスケットボール部は、関東大会に出場しました。男子は、千葉県第一代表の千葉市立草野中学校と戦い、53-56で惜敗してしまいました。草野中は、次の試合も勝利し、全国大会出場を決めたので、とても残念でした。
女子は、茨城県第二代表の常総市立石下中学校と戦い、86-39で勝利し、次の千葉県第一代表の昭和学院中学校にも67-62で勝利してベスト4に入り、2年連続全国大会出場を決めました。全国大会は、沖縄県で行われます。

吹奏楽部県大会

埼玉県吹奏楽コンクール中学校Bの部県大会に出場しました。会場は
さいたま市文化センターです。素晴らしい演奏でした。

部活動(野球部合同練習)

野球部は、越谷大袋中、三郷瑞穂中、川口東中と本校の4校で合同練習です。
暑い中ですが、きびきびと動いて練習しています。「夏に鍛える。素晴らしい!」


グリーンカーテン

ボランティア部が教室塔の花壇に植えたゴーヤが、夏の日差しを浴びて、
グングン育っています。

埼玉県東部地区吹奏楽コンクール

7月31日に参加した埼玉県吹奏楽コンクール東部地区大会で吹奏楽部が
見事金賞を受賞し、県大会出場を決めました。おめでとうございます。