豊野中ナイスショット

2017年5月の記事一覧

教育実習生研究授業

教育実習生の吉田先生が、1年2組で保健の研究授業を行いました。
大学から先生にもお越しいただき、授業を参観されました。
生徒もよく取り組み、先生も緊張しながらもしっかりと授業を行いました。


3年埼葛地区学力検査

 今日は3年生の第1回埼葛地区学力検査です。生徒は真剣に問題に取り組んでいます。
頑張れ3年生!!


第41回体育祭

  グランドコンディションの不良のため、30分遅れでスタートした体育祭でしたが、天候にも恵まれ、無事終了することができました。石川市長様、古沢議員様をはじめ、ご来賓の皆様、保護者、地域の皆様、ご多用の中ご来校いただき誠にありがとうございました。
  1年生優勝は4組、準優勝は2組でした。2年生優勝は1組、準優勝は3組、3位は5組でした。3年生優秀は1組、準優勝は4組、3位は2組でした。

《マーチングエキシビジョン》

《選手宣誓》

《綱引き1年優勝1組》

《綱引き2年優勝5組》

《3年綱引き優勝1組》

《2年女子創作ダンス》

《3年女子創作ダンス》

《2・3年男子組体操》

《みんなでジャンプ》優勝1年4組、2年1組、3年1組》

《1年学年種目台風の目》優勝2組

《2年学年種目因幡の白ウサギ》優勝1組

《3年学年種目大蛇の再生》優勝3組

《総合優勝 1年4組、2年1組、3年1組》

本日の体育祭

 おはようございます。
 本日の体育祭は、校庭の整備が整い次第実施いたします。そのため、開始時刻が予定よりも遅れて実施になるかもしれませんので、ご了解いただきますようお願いいたします。

体育祭準備

  午前中降り続いた雨もお昼過ぎにはあがり、午後から体育祭の準備を行いました。校庭も一部ぬかっているところがあり、ラインは明朝に引くことになりましたが、各委員会、部活動等で担当する仕事を一生懸命取り組んでくれました。
  明日の体育祭が楽しみです。






学年練習

午前中は雨でしたが、午後の学年練習の時間には雨もあがり、グラウンドで
学年練習をおこないました。体育祭に向け、どのクラスも頑張っています。




体育祭予行練習

体育祭の予行練習を行いました。27日の本番に向け、競技の流れや、
係りの仕事の確認を行いました。



1年体育祭学年練習

  1年生が体育祭の学年練習を行いました。学年種目「台風の目」を行い、4組が1位でした。本番では、どのような結果になるか楽しみですね。



体育祭放課後練習

大変暑い中、生徒は元気に体育祭練習を頑張っています。今週末の体育祭に向け
クラスで一致団結して、元気な声がグラウンドに響いています。



藤塚小学校運動会

今日は藤塚小学校の運動会です。晴天に恵まれ児童は元気いっぱいです。


体育祭学年練習綱引き

体育祭学年練習で綱引きの試合を行いました。残りの試合は、体育祭当日です。
どのクラスも気合十分の戦いでした。当日の残りの試合が楽しみです。
<3年生の様子>





<2年生の様子>





<1年生の様子>



通信陸上大会春日部予選2日目

今日は通信陸上大会春日部予選2日目です。トラックの決勝種目とフィールド種目
を中心に競技が行われました。共通女子1500mで2年の田辺楓果さんが優勝、
共通男子1500mで3年の七海大翼くんが2位になり、県大会出場を決めました。



通信陸上大会春日部予選

今日は野田市総合公園陸上競技場で通信陸上大会の春日部予選会に
陸上部が参加しました。共通男子3000mで3年七海大翼君が優勝し、
県大会出場を決めました。明日の出場選手の活躍にも期待しています。




2・3年生合同練習

2・3年生は、5・6時間目に組体操とダンスの合同練習を行いました。
全体で練習できる回数が限られていますので、頑張って練習しています。






教育実習生校長講話

  昨日より、本校卒業生6名が教育実習生として来校しています。岩井先生(社会科)、小屋野先生(社会科)、鈴木先生(国語科)、大山先生(数学)、伊藤先生(音楽科)、吉田先生(保健体育科)の6名です。小屋野先生は4週間、他の5名は3週間の教育実習です。
  本日は、校長先生より教師としての心構えや大切なことなどお話がありました。

 

体育祭朝練習

今日から体育祭朝練習が始まりました。クラスごとに集合して練習に取り組
んでいます。担任の先生や教育実習生も一緒です。みんないい表情です。




体育祭全体練習

体育祭の第1回全体練習を1時間目に実施しました。入場行進と開会式の
確認が中心でした。生徒はしっかりとした態度で取り組んでいます。体育祭
まで2週間です。クラスで一致団結して練習に取り組みましょう。



バスケット部春季Jr.県大会

 5月14日、バスケットボール春季Jr.県大会2日目が行われ、男女バスケットボール部は勝利し、ベスト4進出を決めました。準決勝・決勝は21日に行われます。