豊野中ナイスショット

2015年11月の記事一覧

人権教育授業研究会

本日、5校時、「埼葛地区人権教育推進協議会」及び春日部市教育研究会の道徳授業研究会が1年2組で行われました。市内・市外の先生方が参観する中、堂々と自分の考えを発表してくれました。







ゲストティチャー 清水先生

道徳の時間

3年生担任の松本先生が、1年4組で「道徳」の授業をしてくれました。




中学生社会体験3daysチャレンジ3日目

 昨日、中学生社会体験3daysチャレンジ3日目が行われました。この3日間、地域の事業所の皆様には、生徒が大変お世話になりありがとうございました。また、地域の皆様も生徒の体験の様子を温かい気持ちでご支援いただき、感謝申し上げます。
 3日間の体験を終えて、生徒は働くことの大変さを学んだなどと感想を述べていました。また、事業所の方々からは、一生懸命取り組んでいたとのお褒めの言葉もいただきました。

セブンイレブン

味亭

ベルクス

もといし

春日部中央病院

中学生社会体験3daysチャレンジ

本日から、1年生は、3日間、市内38の事業所において社会体験チャレンジを実施しています。

お菓子の家 スワン



読売センター 春日部東部



豊野中給食室



フローリスト野田ガーデン

PTA給食試食会

 本日は、PTA主催の給食試食会が行われました。白石栄養士より各クラスの給食の様子を映像で紹介したり、春日部市の給食についての説明がありました。
 そして、給食の試食が行われました。本日の献立は行田市の郷土料理「ゼリーフライ」、磯香あえ、高野豆腐の煮物でした。
 保護者の皆様は、給食がおいしいと喜ばれていました。






豊野中学校PTAバザー

本日、豊野中学校PTAバザーを開催しました。

バザー

吹奏楽部アトラクション







家庭科部

美術部

女子バスケ県大会優勝 2連覇

女子バスケ部は、上尾運動公園体育館で開催された決勝戦で豊野64-43埼玉栄で勝利し、見事優勝しました。2連覇達成です。