豊野中ナイスショット

2015年4月の記事一覧

体育祭学年練習

本日、体育祭学年練習が行われていました。第2学年は、「因幡の白ウサギ」という種目の練習を行っていました。現在、気温は25℃を超えています。






藤祭りパレード

26日、春日部駅西口の「ふじ通り」で藤祭りが開催され、本校吹奏楽部もパレードに参加しました。堂々とした演奏を披露してくれました。






生徒手帳用写真撮影

本日は、生徒手帳用写真撮影を行っています。1年生にとっては、生徒手帳を持つことも中学生になった証の一つですね。





離任式の様子

先週金曜日(17日)に、離任式がありました。生徒代表からの感謝の言葉と花束贈呈を行いました。学校去られた先生からは、最後の励ましの言葉をいただきました。

感謝の言葉と花束贈呈

感謝の言葉と花束贈呈



校歌斉唱

退場

1年生体育の授業

職員室で仕事をしていると、とても元気なかけ声が聞こえてきました。校庭を見ると、1年生が、先生と一緒に元気に走っています。




全校集会

本日は、充実した学校生活を送るための「生活のきまり」について生徒指導主任の藤浪先生から説明がありました。話を聞く態度も良く、みなさんの中学校生活を頑張ろうとする意欲が感じられました。






埼玉県学力・学習状況調査

本日は、全学年とも「埼玉県学力・学習状況調査」を午前中実施しています。


潤いのある環境づくりが進行しています。

廊下掲示


熱帯魚の飼育

授業参観その2


1年5組


1年4組


1年2組


2年2組


2年4組


3年4組


3年3組

授業参観

本日は、新学期の授業参観日です。全学年担任による授業が公開されました。足下の悪い中ご来校いただきありがとうございました。

道徳の授業 2人の先生による授業




1年生学級活動 


2年生学級活動




情報教育 スマホ、インターネットの正しい使い方


美術

学年集会

本日は、全学年、学年集会が行われています。それぞれ、学年の始まりに必要な説明や話がなされています。

みんな、真剣に聞いています。


今年の学年目標の説明が行われています。

給食は10日から始まっています。

10日から、給食が始まりました。今年度も、安全で美味しい給食を提供しています。
給食風景 1年生


給食風景 給食の美味しさが伝わってきますね。


美味しい給食を残さず食べています。

避難訓練

新年度、第1回目の避難訓練を実施しました。
今回は大地震発生時の避難訓練を実施。緊急地震速報を校内放送で流して、各自の安全確保をしてからの避難となりました。
真剣な表情で避難する生徒が多く、予定時間を大きく下回る時間で避難を終えることが出来ました。



発育測定

全校一斉に、発育測定を行いました。
それぞれの成長を喜びながらも、けじめを持って行動することができ、スムーズに測定を終えることが出来ました。





対面式

本日は、生徒会役員さんが企画・運営する対面式を行いました。生徒会の活動紹介や部活動紹介が行われました。

部活動紹介


上級生の言葉と歌


上級生の言葉と歌その2


新入生代表の言葉

入学式

本日、午後から第39回豊野中学校入学式を行いました。多くのご来賓の皆様にご臨席いただき盛大に執り行うことがでぎました。

 
新入生の様子

生徒会長 歓迎の言葉


生徒有志による校歌紹介

始業式

本日の始業式、新年度のスタートにふさわしく厳粛な雰囲気の中で式を行うことができました。

新2,3年生


生徒代表の言葉


校歌斉唱

新学期クラス発表

本日から、新学期が始まりました。雪が舞う中でのクラス発表となりました。外気温2℃です。


新2年生クラス発表


新2年生クラス発表


新3年生クラス発表

新年度スタート

27年度がスタートしました。
校門の桜もすっかり満開になりました。近くにお住まいの方が桜を見上げる姿も見られるようになりました。
校内には懸命に部活に取り組む生徒たちの活気があふれています。