豊中ブログ

2023年12月の記事一覧

【フレンチトースト】~子どもがよろこぶアレンジ!~

12月6日(水)と7日(木)は、家庭科の授業で「調理実習」をしました!

テーマは「子どもがよろこぶフレンチトーストをつくろう!」です。

 

トッピングは生徒の皆さんが考えて自分で用意したものです!

 

 

出来上がった作品はどれも愛情を感じるデコレーションがされていました。

作ってもらった子どもたちが笑顔になること間違いなしです!

料理は作る人も食べる人も、みんなが笑顔になれる最高の時間を提供してくれます。

誰かに喜んでもらえること!それは、人が幸せを感じる瞬間です!

 

小中交流会

6・7・8組の小中交流会が本校を会場に行われました。

どの児童生徒も楽しく活動をしていました。

新入生1日入学説明会

来年度入学予定の児童及び保護者を対象に、入学説明会を実施しました。

来年度の入学を楽しみにしています。

          【歓迎の合唱の様子】

   【スーパー元気さわやか集会 報告の様子】