豊中ブログ

2020年5月の記事一覧

校庭開放日

5月12日(火) いい天気が続いています。気温も25度以上に上がり、いよいよ夏に向かって季節が進んでいる実感があります。今日は校庭開放日でしたが、少し参加生徒が増えてきました。だんだんと「学校生活に戻る」「運動習慣を戻す」などの意識が高まっているのかもしれません。

自主的にランニングをしています。すごいですね、えらいですね。

 

縄跳びで体力づくりをしている生徒も。

 

驚いたのは、なんと「タイヤ押し」!

暑さに負けず、ストイックなチャレンジを繰り広げる生徒たちでした。

 

課題配布日3年生

5月11日(月) 課題配布の最終日となる3年生の登校日は、朝から地震があり、気温は30度を超える日となりましたが、みなさん元気に登校してくれてほっとしました。

暑い中の登校、おつかれさまでした。やはり、心なしか、半そでシャツ、ハーフパンツの生徒が多かったように感じます。

久々の先生方とのお話も、ちょっと楽しそうな雰囲気でした。

 

前の人とはちゃんと距離を空けて・・・

無事に提出できたみたいです。

 

早く学校が再開できるのを心待ちにしています!

課題配布日2年生

5月8日(金) 前日に引き続き、(金)は2年生の「課題配布日」でした。

「体温は測りましたか?忘れ物はありませんか?」

 

体育館の入口に進むと・・・

たくさんの提出BOXに書類を出しました。

 

さらに奥に進んで・・・

周りと距離が空いた席に座り・・・

担任の先生から、課題等について5分程度の説明を受けました。

 

こちらも、2年生の先生ががんばって作ってくれた「課題BOX」です。

課題配布日1年生

5月7日(木) ゴールデンウィーク(今年はステイホーム週間)明けの日、1年生向けの「課題配布日」がありました。まだまだ慣れない中学校への登校だと思いますが、慎重に、丁寧に、課題の受け渡しができました。

 

正門を入ってすぐの場所で出席と体調の確認をします。

 

次に、体育館通路に並びます。通路の赤線に沿って並び、前の人と距離を空けましょう。

 

体育館入口にて、課題の受け渡しをしました。1年生の先生が一生懸命ふくろ詰めした「課題セット」です。

 

気をつけて帰りましょう。たくさんの課題にもがんばって取り組んでくださいね。