豊中ブログ

2019年7月の記事一覧

第1学期終業式

 7月19日(金)、令和元年度の第1学期終業式が体育館で行われました。各学年の代表生徒の皆さんから「1学期を振り返って」の発表もしてもらいました。明日からは夏休みになります。交通事故等に注意をして、安全な生活をお願いします。

各学年代表生徒の発表

 

 

 

 夏休みの部活動について説明しました

1学期まとめの学年集会

 7月18日(木)、第1校時に1年生、第2校時に2年生、そして第3校時に3年生の学年集会を体育館で実施しました。どの学年も学級委員会を中心に生徒が自分たちの取り組みをまとめ、先生方からの助言や注意事項を交えてのまとめの集会となりました。

 1年生の学年集会の様子

3年生の学年集会の様子

大掃除・ワックス清掃

 7月17日(火)の午後は大掃除で、その後に環境委員さんを中心にワックスを行いました。職員室と校長室・事務室は清掃時から担当の生徒の皆さんが一生懸命にきれいにしてくれました。豊中の校舎内がきれいなのは皆さんのおかげです。また、2学期もよろしくお願いします。

 玄関の下駄箱を掃除する3年生

 体育館入口のマットの部品を取り替えている2年生

 自分たちの玄関を清掃する3年生

 トロフィーケースを清掃する3年生

 仕上げは各教室のワックスがけ(環境委員の皆さん)

あしなが学生募金の礼状が届きました

 7月17日(火)、昨日の夕方に「あしなが学生募金」の礼状と領収書が届きました。5月11日(土)~12日(日)に春日部駅西口ロータリーで実施した街頭募金です。
 なんと2日間で募金総額 511,385円でした。さっそく、福祉委員会の委員長・副委員長の二人を呼んで報告しました。参加してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました。