豊中ブログ

2017年6月の記事一覧

京都班別行動②

○3組は女性ドライバーが担当のようです。優しそうな方々です。最近採用されたとか。車内は広く、快適な旅になりそうですね。どの班の運転手さんも、とても優しそうな方々でした。充実した班行動ができますように。(校長)


☆座る場所にも役割が感じられます。

☆疲れはないかな?

京都班別行動①

京都駅八条口の道路を渡った場所には、制服姿の運転手の皆さんが笑顔で並んでいました。タクシー会社の皆さんの出迎えを受け、ジャンボタクシーによる班別行動が始まりました。。(校長)


☆各班の札を持って出迎えていただきました。

☆担当の運転手さんに誘導され、タクシーの待機場所へ。

近鉄奈良駅に到着

○バスは順調に近鉄奈良駅に到着しました。乗車時間までせんとくんと鹿さんが見守ってくれています。ありがとう。そして、またいつか。(校長)


☆近鉄奈良駅の人気スポット前に整列

☆せんとくん、またいつか

2日目の行動に出発します❗

○部屋の退出チェックを済ませ、宿舎前に集合しました。荷物をトラックに積み込み、バスに乗って、近鉄奈良駅まで向かいます。今朝は、「声の調子がよくないね。」などと、互いの体調を気遣いながら動いています。退館式では、お世話になった旅館の方にお礼の挨拶をし、またいつかこの三笠の山へお越しくださいという言葉をいただきました。旅館の前には、すでにバスが待っています。(校長)

☆奈良に後ろ髪を引かれながらも、思いは次の京都へ

☆お世話になりました!

☆旅館から近鉄奈良駅へ向かうバス

今朝の女子

○女子は、比較的手際よく動いているようです。昨夜の元気はないものの、しっかりと食事をとっています。(校長)

☆角度も揃っています。

☆手を合わせて、いただきます!