豊中ブログ

2017年3月の記事一覧

平成28年度第70回卒業式!!

平成28年度 第70回卒業式!!
 3月15日(水)「平成28年度春日部市立豊春中学校第70回卒業式」を挙行いたしました。145名の卒業生にとっても感動的な卒業式となりました。整然と厳かな式となりました。卒業生も在校生も大変立派な態度でした。一同が起立する場面では、何度も体育館の床が揺れました。一糸乱れぬとはこのことですね。
 また、「合唱の豊春」の継承にふさわしく、卒業生、在校生共にすばらしい合唱を披露することができました。思い出深い歌ではこらえきれぬ涙を流す姿も見られました。
 今日という大切な日は、生徒たちにとって、齊藤校長先生の式辞にあった「一期一会」(せっかく出会ったことを無駄にしない)「三年先の稽古」(目先の勝負にこだわらない)の2つの言葉を胸に刻む日となったことと思います。145名に幸あれ!!卒業おめでとう!!