豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

それぞれの中間テスト

〇今年度最初の中間テストが行われています。金曜日から諸活動停止期間だったので、3年生は上手に時間を使うことができたのか、とても余裕がありそうな表情をして休み時間を過ごしていました。2年生も然りです。1年生は初めての中間テストということもあり、何となくぎこちなさを感じました。答案用紙が戻ってきたときに、満面の笑みが浮かんでいることを祈っています。1年生にとっては、この中間テストが小学校との違いを感じる出来事になるかもしれませんね。(校長)


☆休み時間は友だちと教え合う3年生

☆問題用紙が配られると表情は激変?

☆2年生も真剣です!

☆初めての中間テストの臨む1年生