豊中ブログ

2020年6月の記事一覧

第1回専門委員会

6月17日(水)の放課後に、第1回専門委員会が開催されました。今回は役員(委員長・副委員長など)決めと計画づくりです。どの委員会も活発な意見交換が行われていました。

 ①衛生委員会

 ②福祉委員会

 ③放送委員会

 ④図書委員会

 ⑤環境委員会

 ⑥生徒会本部

 

アルバム写真や発育測定

6月17日(水)、通常授業が始まって3日目になります。3年生は卒業アルバムの写真撮影が始まりました。一人一人の笑顔を玄関横で撮影しました。また、視力検査も行われました。2年生は密にならないように、体育館で発育測定(身長・体重)を行いました。

①3年生のアルバム撮影の様子

②視力検査の様子

③2年生の発育測定の様子

生徒会・部活動オリエンテーション

6月16日(火)、1年生を対象に「生徒会・部活動オリエンテーション」を1校時に体育館で実施しました。通常ならば生徒会本部の皆さんが説明し、部活動紹介も2・3年生が行うのですが、新型コロナウィルス感染症拡大防止のために、パワーポイントと動画での紹介でした。1年生の皆さん、これから本格的に委員会や部活動が始まりますので、いろいろなことにチャレンジしてください。

今日から通常授業開始

6月15日(月)、2週間の分散登校も終わり、今日から通常授業が始まります。2月28日(金)以来の全学年そろっての登校です。これからは「自粛から自衛」という考え方で、新型コロナウィルスと向き合っていかなければなりません。①朝の検温と健康観察簿の記入、②登校時や休み時間等の30秒手洗い、③3密を避ける行動等、をよろしくお願いします。

①今日の登校の様子

②3年生の朝の会の様子

 3年1組

 3年2組

 3年3組

おいしい給食もスタート(献立紹介)

5月11日(木) 1日おきの6時間授業も3日が過ぎ、明日が最終日です。来週からは、毎日おいしい給食を食べることができますね。

 この2日間でいただいた給食の献立を紹介します。

 

 

5月9日(火)、10日(水)の献立

・パリパリサラダ

・メキシコ風ピラフ(シーフードソースがけ)

今年度はじめての給食でした!

 

 

5月11日(木)12日(金)※明日 の献立

・華風あえ

・麻婆豆腐(丼)

暑くなってきたこの時期に、さっぱり野菜とピリッと麻婆が食欲を上げます!

 

来週からは、もちろん毎日メニューが変わります。楽しみですね。