豊中ブログ

2018年10月の記事一覧

日々研鑽

本日は3年1組で数学の研究授業が行われました。
学問の秋、と言われるぐらい、豊春中でも生徒に負けないぐらい
先生達も自分の授業技術向上に向けて取り組んでいます。
今回は二次関数に興味を持ってもらうよう、ジェットコースターの
動画を導入に使い、生徒の関心を高めていました。
比例、反比例、一次関数と今まで習ったことをもとに
学習を進めていきます。継続は力。日々研鑽です!(教頭)

これどうやるんだっけ?こうじゃない?と学び合い

手を上げてエアジェットコースターを楽しむ生徒もいました

気がついたことをすかさずメモ。さすが3年生。

4人組では思考の交換会が行われてました。