豊中ブログ

2019年2月の記事一覧

東京へいざ行かん!

今日の6時間目に2年生は東京ウォーク事前指導がありました。
ラッシュの中、電車に乗るのが人生初で大変な思いもするでしょ
う。一つの駅にたくさんの乗り場があって不安になることもある
でしょう。もしかしたら広い東京駅で迷子になるかもしれません。
そんな事にならないよう、プレゼンテーションソフトを使って、
担当の先生がしっかりと説明してくれました。
みんなが無事到着し、一日充実した取り組みとなることを祈って
ます。いざ行かん東京! ~自主自立の責任を果たし、忘れられ
ない瞬間へ~ を実現してきてください。(教頭)

実行委員長のあいさつ。「ぜひ成功させましょう!」

実行委員が司会を務めてくれました。

え~と、大事な所はどこかな?

画像を使って、わかりやすく説明してくれました。

※東京Wのブログ更新は当日の夜行います。楽しみにしていてください。