豊中ブログ

2018年3月の記事一覧

3年生保健講話「いのちの話」が行われました。

 ○本日、5・6校時、春日部市助産師会の日野暁子先生を講師にお迎えし、3年生対象の保健講話「いのちの話」 を開催しました。本校では、10年以上つづく卒業前の恒例の行事となっています。日野先生のお話は、とても温かくて深い内容で、生徒達は、これからの生き方にもつながる、未来への大切な知識を学ぶことができました。また、お互いの性を思いやる心や自分を今まで支えてくれた人への感謝の心など、たくさんのことを教えていただきました。本日はありがとうございました。(教頭)

☆お互いの性を思いやる心を教えていただきました。

☆自分を今まで支えてくれた人への感謝の心を学びました。

☆日野先生、これからの生き方につながるお話をありがとうございました。