豊中ブログ

2018年7月の記事一覧

春日部市特別支援学級合同学習会

〇きょうは、緑中学校を会場に特別支援学級が設置されている10校の中学生が集まり、第1回合同学習会が行われました。1年生にとっては初めての学習会ですが、2年生や3年生にとっては懐かしい仲間との再会の場になりました。会場には以前お世話になった先生もいらして、「大きくなったねぇ。」とうれしそうに会話を交わしていました。生徒も先生も大勢参加し、さらに保護者の方々の参観もありましたので、会場の熱気はかなりのものでした。隣のプールから聞こえてくる声がうらやましく感じるくらいでしたが、参加した生徒たちは一生懸命ダンスを踊っていました。次回の学習会が待ち遠しくなってきましたね。(校長)


☆久しぶりの再会に笑みが浮かんでいました。

☆先生、いい写真撮ってね!

☆大銭の先生方で生徒たちが隠れてしまいました。

☆一列になってしっかり説明を聞いています。

☆難しいダンスも体当たりでチャレンジ!