豊中ブログ

2018年7月の記事一覧

ラストウィーク

〇夏休み前の最後の1週間になりました。この3連休も大変暑く、早く夏休みになってほしいと思った人も多かったことと思います。しかし、どこにいても暑さは同じです。十分な暑さ対策を講じてほしいと思います。
〇本日の4時間目のプールでは、2年生が授業を行っていました。てきぱきと動く姿は、見ていて気持ちいいですね。「プールは、気持ちいいですか?」と尋ねると、「ぬるいです。」という返事。しかし、ぬるくても水の中に入っている方が気持ちよいということでした。泳力の差はあっても、みんな一生懸命。がんばる姿は、つかの間の涼風をいただいたように感じました。(校長)