豊中ブログ

2015年9月の記事一覧

新人体育大会地区大会の様子

新人体育大会地区大会の様子!!



女子バレー部(庄和体育館)




女子バスケット部(春日部ウィングハット)


女子テニス部(庄和コート)

学校の様子!!

祝 吹奏楽部 第21回西関東吹奏楽コンクール金賞受賞!!
   合唱部 第70回 関東支部合唱コンクール金賞受賞!!

 玄関に立派なトロフィーと盾が並びました。近隣の皆様からも祝福の声が届いています。
吹奏楽部は東日本大会(北海道札幌:10月10日)、合唱部は合唱全国大会(大宮ソニック:10月25日)へと進みます。


学校の様子!!
 3年生は、体育館で合唱の練習をしています。すばらしい歌声が体育館の床を揺らしています。「合唱の豊春!!」ここにあり。



寄木細工作成中!!
 6・7組さんの美術の授業です。寄木細工の箱を作成しています。もくもくと磨きをかけています。素晴らしい作品ができあがりそうです。


第2回地区委員会開催される!!
 9月25日(金)14:00 第2回地区委員会が開催されました。雨模様の中、地区委員のみなさまに御来校いただきました。教育活動に多大な御協力をいただいております。ありがとうございます。


第10回U15全国KWB野球秋季大会

第10回U15全国KWB野球秋季大会開催される!!
 9月19日~22日、千葉県成田市において「第10回全国KWB野球秋季大会」が開催されました。本校3年大浦和馬くんは、中体連野球埼玉県選抜チーム(埼玉スーパースターズ)の一員として出場し、見事、全国制覇を成し遂げました。おめでとうございます。


体育朝会!!

体育朝会の様子!!
 9月24日(木)体育朝会が行われました。シルバーウィーク明けでしたが、元気な顔が揃いました。中縄跳びをクラス男女別に実施しました。校庭に笑顔と声援があふれました。先生方も一緒に飛びました。
 また、朝会の最後に「吹奏楽部」は「東日本吹奏楽コンクール出場」、「合唱団」は「全国大会出場」の報告をそれぞれの部長からしました。活躍を期待します。頑張れ!!豊春中生!!















吹奏楽部新潟にて!!

吹奏楽部新潟にて!!
 9月18日(土)本校吹奏楽部が第21回西関東吹奏楽コンクールに出場し、見事「金賞」を受賞しました。10月10日(土)東日本大会(北海道:札幌)に出場を決めました。
新潟での様子をアップします。遅くなりました。