武里中学校ブログ

2023年9月の記事一覧

9月4日(月)3年第2回東部地区学力検査

 9月4日(月)に3年生が2回東部地区学力検査を受けました。埼玉県公立学力検査を想定した問題になっており、今後の進路選択の資料の一つとして十分活用してほしいと思います。第1回目と同様に、テストが返却されましたら、できなかった問題を回答できるように必ず復習をしましょう。

 

 

9月1日(金)給食開始

 9月1日(金)から2学期の給食が開始されました。メニューは、ビビンバ、牛乳、スンドゥブスープです。また、おいしい給食が食べられてうれしいです。給食配膳員の皆様、今学期もよろしくお願いいたします。

9月1日(金)第2回避難訓練

 9

 9月1日(金)に第2回避難訓練を実施しました。今回は、火災が発生したという想定で訓練を行いました。①避難経路の再確認、②予想される教室内の危険の注意、③火災時の行動を指導しました。特に、「お・は・し・も・ち」(おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない、ちかづかない)を守ることを徹底して指導し、真剣に訓練を行いました。万が一、本当の災害が起きた場合でも、落ち着いて、全員が安心・安全に避難していきましょう。