武里中学校ブログ

2019年11月の記事一覧

今日の給食

本日の給食は、

・牛乳

・かてめし

・鶏肉の秩父おなめ焼き

・アーモンド和え

・のっぺい汁

です。

 

 

諸活動停止期間

第4回評価テスト5日前ということで、諸活動停止期間になりました。しっかりと評価テスト準備をしてください。下校の様子です。

今日の給食

本日の給食は、

・牛乳

・ごはん

・ゼリーフライ

・おひたし

・すき焼き風煮

です。

 

人権集会

 人権集会が行われました。体育館にて「校長先生の話」「生活アンケートの集計の紹介」「インターネットによる人権侵害」などと「オリンピック・パラリンピックと人権ー声援ー2020年に向けて」「子供の人権(いじめ問題)-歌声ー」を視聴しました。また、本年度の「スーパー元気・さわやか集会」についての報告がありました。
「人権」をあらためて考える良い機会になったと思います。「人権」について深く考え、「いじめ」等の根絶に向けても取り組んでいきたいと思います。