武里中学校ブログ

2016年5月の記事一覧

親子クリーン作戦

「親子クリーン作戦」が晴天の中
行われました。
保護者の方も60名ほど参加していただきました。
ありがとうございます。
そのほかに正善小学校が運動会の振替休日なので
小学生も数名手伝ってくれました。
さて、今週末は開校70周年記念体育祭です。
準備をしっかり進めて開校70周年にふさわしい
体育祭にしましょう。














楓の実

武中には楓の木が多いと感じます。
用務員さんが
秋になると紅葉が見事だよと
教えてくれました。
今から秋の紅葉シーズンが楽しみです。
楓の種が実っていました。
種がなるということは花が咲くはずなので
来年は楓の花を写真にとってアップできたらいいなと思います。


緑の募金報告

福祉委員が取り組んでいた緑の募金の報告です。
皆様のご協力のお陰で総額6,152円集まりました。
ご協力ありがとうございました。

学校ファーム

7組さんたちが管理している。
学校ファームではじゃがいも、きゅうり、ししとう、
なす、ミニトマト、ゴーヤなどが栽培されています。








ガラスの修繕が終わりました

1年4組と2年4組でひびの入っていたガラスが
きれいになりました。
生徒の皆さん、保護者の皆さん
ご心配をおかけしました。