武里中学校ブログ

2015年5月の記事一覧

3年生もいよいよ体育祭モード!


 修学旅行から帰った3年生は、今日から登校です。早速、今月30日(土)に迫った体育祭への準備もスタート!長縄跳びもクラスで息を合わせて、いきなり30回超えのクラスも・・・暑い中でしたが、最後の体育祭に賭ける熱い思いが伝わりました。


  

今年の「万里の長城」は・・・体育祭練習

 本日、3年生は修学旅行の振替休業日でした。1年生は、3年生が留守にしている間も必死に体育祭の練習に取り組んでいます。特に、ここ10年続けて完成している「万里の長城」の成功に向け、1年生は本当に大変です。しかし、大変さを乗り越えていくことで人は大きく成長します。先生方も、まずは安全を第一に考え、励ましながら細かく指導をしています。大変さや苦しさを乗り越え、みんなでひとつのものを創りだすことの素晴らしさなど多くのことを学んで欲しいと思います。