武里中学校ブログ

2017年6月の記事一覧

京都市内班別自主行動出発

3年生は朝食を終え、出発チェックを終えて
班ごとに京都市内へ自主行動に出発しました。
班で協力しながら「いにしえの風情にふれて」ください。
京都でも武里中の生活モットー
「時を守り、場を清め、礼を正して」
「最高の旅」の思い出を作ってください。






修学旅行二日目

修学旅行二日目となりました。
朝食の風景です。
朝から大盛りのご飯を食べて元気いっぱいです。
本日は京都市内班別自主行動です。
ぜひとも古都京都の
「いにしえの風情にふれる最高の旅」にしてください。


修学旅行夜の様子

自由時間に大広間を開放しました。
和やかに過ごしました。


お土産を買っています。


係会議の様子です。


明日も仲間とともに
「いにしえの風情にふれる最高の旅」になると信じています。

夕食はすき焼きです

旅館に戻ってきた3年生の今日の夕ご飯は
修学旅行定番料理のすき焼きです。
しっかりと食べて明日の英気へとつなげてください。



到着チェック

奈良から京都の旅館に戻ってきました。
皆無事に帰ってきました。
一日目、午後3年生はかつての都平城京のあった古都奈良の地で
班別自主行動を体験しました。
きっと「いにしえの風情」にふれることがきっとできたと思います。
明日は京都の町「いにしえの風情」にふれる日です。
一日を充実させて「最高の旅」にしてください。