武里中学校ブログ

2021年10月の記事一覧

10月4日(月)第3回評価テスト、今日の給食

今日は、「第3回評価テスト」が実施されました。2学期に入り、初めての定期テスト。生徒のみなさん、どのくらい自分の力が出せたでしょうか。自信のある問題、そうでない問題があったと思います。ぜひ、計画を振り返り、自分の学習方法を分析しましょう。また、授業で習った内容がどんな形でテストに出ているのか、確認しましょう。明日からの授業は、第4回評価テストの内容です。ぜひ、1日1日の積み重ねを大切にして過ごしてみましょう。

【今日の給食】

・きのこピラフ ・牛乳 ・チキンのこんがり焼き ・コールスローサラダ ・洋風かき玉スープ

10月1日(金)台風16号、今日の給食

今日は、台風16号の影響で朝から雨と風が強い1日でした。生徒のみなさんは、登校と下校で体が雨に濡れてしまい、大変な様子でした。風邪をひかないようにしましょう。第3回評価テストまであと3日。土日を有意義に過ごしましょう。台風の影響で、校庭に水が溜まっていました。来週月曜日までには、水が引くことを祈るばかりです。月曜日の放課後には、部活動で校庭が利用できるといいですね。

             校庭の様子                 職員駐車場の様子

 

【今日の給食】

・かき揚げうどん 地粉うどん 汁 かき揚げ ・牛乳 ・小松菜ソテー