武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

10月10日(火)虹

 本日、午後5時頃に、武里中からきれいな虹が見えました。皆様に見ていただきたいと思い、ホームページに載せました。

 

 

10月10日(火)調理実習

 本日、2年3組と2年2組で調理実習を行いました。料理は、2年1組と同様で、しょうが焼きとすまし汁を作りました。先生の指導を受けながら、しっかりと料理を作ることができました。栄養技師の先生も指導にあたりました。出来上がった料理をみんなが「美味しい」と言って食べていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月8日(日)武里地区体育祭ボランティア

 10月8日(日)に武里地区体育祭が開催されました。本校から10名の生徒がボランティアとして参加しました。ボランティアの内容は、記録係、賞品係、用具係、選手係などでした。どの生徒も一生懸命に仕事を行ってくれました。地域のために活躍する生徒を誇りに思います。ボランティア生徒の皆さん、ありがとうございました。