武里中学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

三色旗賞(武里中善行賞)

「校旗の色はあなたです。三色旗をデザインした
関根将雄画伯は赤に学ぶ者の真心、
白き清き心、青に星雲の志を託しました
輝くあなたの彩りに感謝しこの賞を贈ります」
という文面の三色旗賞が武里中にはあります。
本日、推薦のあった十数名に授与しました。

「学年の資料の綴じ込みを
頼んだところ快く引き受けてくれ大変助かりました」
という推薦理由で授与されました。






「授業参観用受付に使用する机を進路室から運んでくれるよう依頼したところ
朝練前にもかかわらず快く引き受けてくれました。」
という推薦理由で授与されました。






「体育祭プログラム表紙絵に応募し、
体育祭の取り組みに自ら参画したことを高く評価します。」
という推薦理由で授与されました。




歯科健診

本日午前中に歯科健診をやっています。
永久歯はその名の通り、
一度失うと元通りになりません。
この健診結果を受けて、う歯等があった場合は
いそがしいかと思いますが、
必ず歯医者さんに診察を受けるようにしましょう。


朝練習

評価テストが終わり久しぶりの朝練習です。

今日は3時間授業で、給食なしです。






第1回評価テスト

本日は第1回評価テストです。
その様子を一部紹介します。
なお、7組さんたちのテストの様子を
紹介できずに申し訳ありませんが、
交流教室でテストを受けている生徒もいます。










評価テスト前

22日月曜日は第1回評価テストです。
今日は諸活動停止期間なので
グラウンドに生徒の姿はなく、
体育館も鍵がかかっています。

生徒の皆さんは月曜日の評価テストに向けて
しっかりと準備してください。

通信陸上(市内予選)

本日、千葉県野田市総合公園陸上競技場で
平成29年度第63回全日本中学校通信陸上大会
埼玉県大会春日部市予選が行われました。
結果を一部紹介します。

男子
1年100m 1位 鈴木くん(県大会出場)
        8位 伊藤くん
2年100m 1位 岩浪くん(県大会出場)
        8位 中根くん
3年100m 1位 岩本くん(県大会出場)
400m 1位 植松くん(3年)(県大会出場)
800m 1位 秋元くん(3年)(県大会出場)
1年1500m 4位 倉田くん

3000m 5位 矢部くん(3年)
110mH 3位 後藤くん(3年)

女子
1年100m 8位 水上さん
3年100m 1位 田中さん(県大会出場)
800m 1位 三柴さん(3年)(県大会出場)

です。

明日も同じ会場で大会が行われます。

















ベストを尽くしてください。

緑の羽募金

今週、福祉委員会の生徒が
朝校門で毎日、「緑の羽募金」の活動をしています。
その様子を紹介します。


活動後の反省会の様子

朝のあいさつ運動

本日朝校門で
科学部の生徒と保護者、生活向上委員会の
「朝のあいさつ運動」に加えて
昨日お知らせした福祉委員会の「緑の羽募金」の活動が
行われていました。
さわやかなあいさつで週の始まりをスタートした武中です。