桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2022年11月の記事一覧

11月2日 美しく魅力的な緊張感に会場が包まれました~市内音楽会~

今日は、5年2組が「春日部市小・中・義務教育学校音楽会」に、

学校代表で出場しました。

電車と徒歩で、会場の春日部市民文化会館まで行きました。

会場に着くと、さっそくユニフォームである「法被、ハチマキ」を身にまとい、

気合十分!

そして、迎えた本番。撮影禁止だったので、写真はありませんが、

とても気合が入っていて、心を1つにした素晴らしい和太鼓の演奏を披露してくれました。

曲が終わった瞬間(決めの掛け声とポーズ)、大きな拍手に会場が包まれました。

 

本日のブログのタイトルは、指導者の先生からの講評からの抜粋ですが、

まさに「美しく魅力的な緊張感」に会場が包まれていたと思います。

5年2組の皆さん、感動の演奏をありがとうございました。

帰る前に、市民文化会館の前で「集合写真」を撮りました。

充実感に満ちた素敵な笑顔ですね。

(11月2日 校長)

 

5年2組 がんばれ龍神太鼓

 今日、5年2組さんが春日部市小・中学校音楽会に学校代表として参加しています。

先日の練習で2年生が体育館練習を見学に行きました。2年生の音楽と関連付けて本物の太鼓やいろいろなリズムを学びに行きました。

 

練習を重ねた迫力ある音に圧倒されていました。本番もがんばってほしいです。