桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年1月の記事一覧

今週の学校公開は中止です


 桜川小学校では現在、かぜ・インフルエンザがたいへん流行しています。予定していた本日からの学校公開は、児童および来校される方の感染予防のため、中止とさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。
※1月16日(水)・17日(木)・18日(金)の3日間とも中止とさせていただきます。

今週の学校公開は中止です


桜川小学校では現在、かぜ・インフルエンザがたいへん流行しています。予定していた明日からの学校公開は、児童および来校される方の感染予防のため、中止とさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。
※1月16日(水)・17日(木)・18日(金)の3日間とも中止とさせていただきます。

 

さわやかタイム


 本日は、業前の時間に3学期初めての「さわやかタイム」を行いました。
3学期はなわとびを行います。今回は、短なわとびの跳び方の練習でした。
とても寒い朝でしたが、今日も元気いっぱいの桜っ子でした。




インフルエンザが流行してきました。
ご家庭でも予防をお願いします。

本日、6年生の社会科見学

【速報】社会科見学のバスは、14:45 岩槻ICで高速道路をおりました。学校まで、あと30分くらい。
 15:20 バスが学校到着しました。


 本日は6年生の社会科見学です。東京の国会議事堂・科学技術館で活動します。

(↑ 7:30 朝の出発式を終えて、バスは出発しました。)

全校一斉学力テスト


 本日の2・3校時に、全校一斉で学力テストを行っています。
国語・算数の問題に全員が集中して取り組んでいます。自分の力を十分に発揮してほしいと思います。