桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年9月の記事一覧

運動会練習


今朝は赤組・白組に分かれて応援合戦の練習です。両方の組とも、迫力ある応援が仕上がってきています。本番が楽しみです。

晴れた朝


 本日は晴れた朝となりました。天気や校庭の状況も回復したので、朝の運動会全体練習は校庭でおこないました。

本日、通常の登校

  昨日は台風の影響で、午後の授業をカットして給食後に下校でした。
本日は、通常通りの登校となっています。
 今日は、学校でPTA本部役員会・地区委員会がおこなわれます。また地震想定の避難訓練

もおこなわれます。

朝は体育館で、運動会の応援練習がありました。白組も赤組も、それぞれ元気に応援や歌に取り組みました。

地震想定の避難訓練をおこないました。揺れに備えて身を守る姿勢や、防災ずきんの着用、避難行動などを訓練しました。

新学期2日目(本日、臨時に4時間授業)

 本日、台風が関東地方に接近します。特に午後、風雨が強まる予報ですので、本日は臨時に4時間授業(午後カット)として、給食後に下校となります(予定では13:30下校)。

(写真は10:40現在の様子。時折、激しい雨が降ったり、おさまったりしています。)


 
 台風の影響での、強風による飛来物や落下物、大雨による道路の冠水や河川の増水等には、じゅうぶんお気をつけ下さい。児童の皆さんは下校後、外出を控え、自宅で安全に過ごすようにしてください。
 
 明日5日(水)の登校は、通常通りの予定ですが、台風の影響などにより、登校が危険名場合には、保護者の方の判断で登校を見合わせ、安全が確認できてから登校するようにしてください。