桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年6月の記事一覧

柴又100kマラソン

 本日の柴又100kマラソンでは、江戸川沿いの春日部市内のコースを本校から、往路2名の選手、吹路を名の選手が走りました。7名とも見事な走りで、次のランナーへタスキをつなぎました。
 参加の7名の選手のみなさん、お疲れ様でした。またご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

柴又100kマラソン


 36km地点で、本校4年生男子選手から、次の5年生男子の選手にタスキがつながりました。
このタスキは、茨城県五霞町で折り返して、復路で本校64km~68kmの地点の本校の5名の選手が走ります。

本日、柴又100kマラソン

本日は、柴又100kマラソンです。これは東京・柴又を出発して、江戸川沿いに茨城県まで行って折り返す100kmを、小学生100人がリレーでタスキをつないで走る大会です。江戸川沿いの市町村の小学校の代表ランナーが1人1kmを走ります。本校からも7名の選手が走ります。
 この後、8時台に35km・36km、10時台に64km・65km・66km・67km・68km地点から選手がスタートします。

6月最初の土曜日、本日「おやじの会」活動日


 本日は、おやじの会の活動があります。メンバーの方々が、学校の修繕等をおこなってくださいます。

子供たちが使う、ジャンピングボード。古いものを修復して、新しいものを作っていただきました。

廃材を利用して、一年生の水飲み用の踏み台を作っていただきました。

一年生の帰りの集合場所の七色のプレートを作り直していただきました。

百葉箱の屋根を直していただきました。
午前中から夕方まで、一日がかりで、多くの作業をこなしてもらいました。