桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2018年6月の記事一覧

本日は、全校ふれあい遠足

 本日は、天候にもめぐまれ、全校ふれあい遠足です。
1~6年生までの全校児童が、学年を超えた縦割り班で活動します。


班ごとに出発して、庄和総合公園に向かいます。

庄和総合公園に着きました。活動が始まりました。
楽しくレクリェーションが始まっています。

班ごとにお弁当の時間となりました。

本日、全校朝会


 雨もあがり、蒸し暑くなりました。
本日の朝は、体育館で全校朝会です。校長先生から、チャレンジすることの大切さについて、お話がありました。

また先日の市内陸上大会での表彰がありました。

2年生の先生方から、今月の生活目標「時計を見て行動しよう」「自分からあいさつしよう」について、お話がありました。

本日はくもり


 本日はくもりの天気で、気温もあまりあがりません。

 本日の昼は、ハッピー桜っこタイム。1~6年生の縦割り班で活動します。今日は、班ごとにあさっての全校ふれあい遠足の準備をおこないます。

それぞれの班で工夫をこらして活動しています。ふれあい遠足の約束の確認や並び方、行動のルールなどを上級生が中心に話し合いました。また室内レクリェーションなどで楽しんだり交流を深めました。

本日の動き


本日の朝は、さわやかタイム。校庭で児童が運動します。
 
 2年生が、町探険にでかけました。先週とは違うコースの町の様子を見学してきました。

 4年生が、老人福祉施設を訪問しています。本日は3組が訪問しました。

 各クラスに扇風機が設置されました。教室にはエアコンがありますが、省エネのために扇風機も使用します。