桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年10月の記事一覧

三連休あけの学校

 三連休(日曜日・振替休業日・祝日)あけの学校です。今日は晴れて良い天気です。先日、ドリーム集会・桜っ子まつりという大きな行事が終わったところですが、各学年ともさっそく次の行事や活動にむけて取り組んでいます。

 ↓ 6年生は来週の修学旅行に備えて、班行動の確認をしています。

6年生の先生方が下見で撮ってきた写真をパソコンに取り込んで、画像や矢印で班ごとに通るコースや間違えやすいポイントなどを示しています。児童も、来週は班行動で訪れる場所なので、集中して真剣に聞いています。

祝日

 本日は、祝日(即位礼正殿の儀がおこなわれる日)です。
 日曜日・昨日の振替休業・本日の祝日、と三連休となります。

振替休業日

 本日は、先日の「ドリーム集会・桜っ子まつり(PTAバザー)」(10/19)の分の振替休業日です。
 昨日のバザーでは多くの方に来校いただきました。また運営にもご協力をいただきました。皆さま、ありがとうございました。

本日は、ありがとうございました。

 本日は、午前中のドリーム集会、午後の桜っ子まつり(PTAバザー)、たいへん多くの方に来校していただき、とてもにぎわいました。皆様、ありがとうございました。

 また、PTA役員の方、お手伝いの方、おやじの会の方、桜っ子まつりにつきましては事前の準備から運営、片付けにまで、ご協力いただき誠にありがとうございました。