桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2023年2月の記事一覧

次の学年が楽しみ!

 今年度も残りわずかとなっています。

どの学年も1年のまとめとなる学習単元やテストをしています。

2年生と3年生の交流学習をしました。

今回は主に中学年になる2年生のために3年生の書写・外国語・理科・社会の授業を見学させてもらいました。

3年生になるといろいろな教科が増えて不安にならないように、新しい教科の様子をみて不安解消につなげています。

また、新しい教科への楽しみがさらにふくらんだ桜っ子もいて次の学年をより楽しみにしている様子もありました。

3年生は、4月からは4年生。同じ中学年でも、リーダー的な存在になります。次の中学年をひっぱる意味でも今日の授業見学で見せた姿は、立派でした。よい意識づけになったようでした。

次の学年でもがんばってほしいですね。3年生ありがとうございました。