桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2016年9月の記事一覧

お天気の心配しながら・・・運動会練習

台風13号からかわった温帯低気圧の影響が心配されましたが、桜川小の周りは大きな天気の
崩れもなく、運動会練習もなんとか行うことができました。

朝早くから、金管、バトンクラブのみなさんが校庭で練習をしています。


その演奏をききながら、低学年の子たちは新しいジャンプ台でなわとびの練習です。


朝の全体練習は、開会式関係です。
待機線に並んだところから、鼓笛の演奏に合わせて前に進みます。


全学年が横一線に前進できるとかっこよいですね。


学年練習も何とか校庭で行えました。一部雨に降られた学年もありましたが・・・。
3年生はつなひきの練習です。「オーエス!」のかけ声が校庭に響きます。