桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2016年9月の記事一覧

うちわを使って応援合戦

今日も朝から激しい雨で、校庭が使えません。
朝は体育館で応援練習です。

紅組さん


白組さん


写真をみて、子どもたちがうちわをもっているのにお気づきいただけましたか。
今日からうちわをもって応援の練習をしています。
紅組のうちわには「全力」、白組のうちわには「絆」と書いてあります。
そして裏側には、それぞれの組の応援歌が書いてあります。
紅組さんの応援歌。


白組さんの応援歌


うちわをもったことで、応援により動きがでて賑やかになってきましたよ。

みんなのうちわで雨雲をふきとばしてしまいましょう。

はてなランドでは今日から新しい本の貸し出しがはじまりました。
図書支援員さんと図書ボラさんたちがわかりやすい掲示を作ってくださいました。
思わず手にとって読んでみたくなりますね。