桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2023年4月の記事一覧

桜っ子の一日

4月27日

青空の下、元気に登校する桜っ子たち。

登校後は元気に朝マラソン。

  

朝の会を活用しての「校歌教え隊」

6年生が桜川小学校の校歌を1年生にやさしく教えています。

6年生が丁寧に教えてくれるおかげで、1年生も徐々に歌えるようになってきました。

  

3年生 

図工の学習です。

釘の打ち方を学んでいます。

2年生

生活科の学習です。1年生との交流会の準備をしています。

 

6年生

理科の学習です。

燃えた後の空気の様子を調べています。

安全に気を付けて実験をしています。

 

なかよし学級

明日の離任式に向けて、教室の飾りつけをしています。

先生方にお会いできるのが楽しみですね。

 

 

今日はロング昼休み

校庭で元気に遊ぶ 桜っ子たち

天気も良く、気持ちがいいですね。