桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2016年4月の記事一覧

1年生授業参観

4月最後の授業日になりました。
あいにくのお天気でしたが、1年生の授業参観懇談会が行われ、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。
今日の1年生の授業は「くらすのもくひょうをかんがえよう」です。
それぞれのクラスでどんなクラスにしたいか、こどもから発表してもらいまとめていきます。

その後は、目標を掲示する紙にはる自分の似顔絵をかきました。
黒板に貼ってある紙がピンクは1組、水色は2組、黄色は3組です。



保護者の方にも参加していただき、楽しい参観になりました。

明日からゴールデンウイークですね。前半の3連休が始まります。
お出かけしたり、遊んだりする時間が増えると思います。
どんな時にも自分の身を守るための合い言葉「いかのおすし」「もとみまた」を忘れないで、安全に楽しい休日をすごしてください。

「いかのおすし」は防犯の合い言葉


「もとみまた」は交通安全の合い言葉
しかして
まる

まつ
たしかめる